2009年11月11日水曜日

とんがり

がっちゃんのこの写真を見て、何か気づきませんか??

まぁ、タイトルに既に書いちゃってるんですが・・・

とんがってるんです。背中が。

がっちゃんの背中の毛がこんな風にとんがってるのは、今までも何度か目撃していますし、珍しいことではないのかもしれません。

が、最近「とんがり度」が、やけに高いんですよね。
姿勢なんかも関係ないらしく、どんな姿勢のときでも、この「とんがり」を見ることができます。(もちろん、仰向けは除く)

何か意味があるのかなぁ??
何かご存知の方がいたら教えてください~。


◇おまけ(余談)

昨日は、7月に続き2回目の“生くるり”でした!!(@中野サンプラザ)

同ツアーの別な日のセットリストを知りたくて、色々な人のブログを覗いていると、感じること。
『岸田氏ファンの女子、多い…』
くーーっ! ライバル多しっ!(←オイ、オイ)

あ、彼らの“音楽”が好きなんですよ。
いや、ホントに。
同ツアーの別な日に演ったらしい、「ナイトライダー」「How To Go」「ハイウェイ」が激しく羨ましいです…

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

6 件のコメント:

Pちゃま さんのコメント...

寝癖ではないのよね?そのとんがり。
じゃ気の流れ?つむじがあるのか?(笑)
或いはいつも同じ方向に舐めててできちゃう?
いやもしや、がっちゃん的なおしゃれなのかも( *´艸`)
そのとんがりはきっとチャームポイントなのだわd(''*)

はったぎ さんのコメント...

とんがってますね~
なんででしょう?

くるり昔好きでよく聴いてました^^
今は一番お気に入りだったCDが王子に噛まれて再生不能になりました(泣)

Harchin さんのコメント...

てくこさんお久しぶり~^^
前の記事のコメントもこちらに書かせてもらっちゃうね☆

がっちゃんのとんがり、なんだろうね?
毛の流れかな?
たまにびっくりして毛を逆立ててとんがりになることあるけど
その時は全身ぼわっとなるよね。

わぁ~♪可愛い!あたしもサミっちを抱きしめたい!
そしてお顔を後ろから両手でそっと包んで
「おにぎり!」ってやりたい(笑)
「おにぎり」今我が家で流行ってるの。
たいてい嫌がられちゃうんだけど(●´艸`)

寒くなってきてがっちゃんとサミっちの距離縮んできてる感じだね^^
うちは・・相変わらず^^;

持ってきたよーのがっちゃんの仕事!
うちもエダがやるよ^^
たまに朝起きると私がエダのおもちゃと一緒に寝てたり^^;
エダの場合おもちゃ咥えながら鳴いて来るの。
最近ではよくわからないけど褒めてあげてる(笑)

はち さんのコメント...

うちのふーたは、びびって毛を逆立てた時、背中の毛ががっちゃんみたいになるけど…
がっちゃんは興奮してるわけでもビックリしてるわけでもないんですもんね。
じゃあクセ毛かなぁ?
うちのはなのホッペにもクセ毛があるし。

しまねこ さんのコメント...

↓の「抱きしめたいっ」っていう気持ち
すんごく分かります~☆
猫好きならばこの後ろ寝姿、無視できません。

さて、なんでしょうこのとんがり??
普通だったら、ちょっと興奮して毛が逆立っちゃった後遺症?と
思うのですが…違うよなぁ。
がっちゃんの隠れた(見えるって?)チャームポイント発見!ですね(^^ゞ

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ Pちゃま さん ■

寝癖ではないと思います。
気の流れですか~。思いつかなかった(笑)。
そうですね、チャームポイントとして大事にすることにします^^。

--------------------
■ はったぎ さん ■

>くるり昔好きでよく聴いてました^^

あ、ホントですか!
私はファン歴はまだほんの数年で、ほとんどのアルバムはさかのぼって聴いたんです。
「一番お気に入りだったCD」って何だろう~?
よかったら今度教えてくださいね!

--------------------
■ Harchin さん ■

たくさん書いてくれてありがとう!! 嬉しいです。

>たまにびっくりして毛を逆立ててとんがりになることあるけど

それとは違うんですよね。。。

>そしてお顔を後ろから両手でそっと包んで
>「おにぎり!」ってやりたい(笑)

あはは~、今度私もやってみよう。
私は「後ろから」でなく、前から顔を両手で包むのはよくやります。
やっぱり、ちょっと嫌みたい(笑)。

>たまに朝起きると私がエダのおもちゃと一緒に寝てたり^^;

あ! そういえば昔がっちゃんが小さかった頃、朝起きると布団の上におもちゃが乗っかってることはよくありました。

--------------------
■ はち さん ■

>がっちゃんは興奮してるわけでもビックリしてるわけでもないんですもんね。

そうなんです。本猫は、まったくもって平常心なんですよ。
そうだ、はなちゃん、ホッペにクセ毛ありましたね。
がっちゃんもクセ毛なのかなぁ。

--------------------
■ しまねこ さん ■

>↓の「抱きしめたいっ」っていう気持ち
>すんごく分かります~☆

ありがとうございます~。かなり親バカな記事でしたが…

>ちょっと興奮して毛が逆立っちゃった後遺症?

「後遺症」って面白いですね。
もとに戻らなくなっちゃった、とか?(笑)
見かけると、つい、撫でて平らにしちゃうんです。
まぁ、一時的に平らになるだけですけど。