2009年4月10日金曜日

そんなところで何してるのー?

なんかガタガタ音がするぞ。さては、誰か悪さしてる?!
と思って、見にいくと・・・

ドアと壁の間の隙間に入り込んでる、サミっち。

「おーい、そんなところで何してるのー?」

おもちゃを追いかけて、入ったのではないみたい。
かといって、狭いところにはまって落ち着きたい or 眠りたいというのでもないみたい。

なんか知らないけど、時々ここでガタガタしてます。

がっちゃんも好奇心旺盛だと思ってたけれど、サミっちは、がっちゃんが全然興味を示さない場所にも、どんどん興味を示します。
ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

5 件のコメント:

スパイク さんのコメント...

隙間を追い求める猫の本能には、
謎が多いですよね~。
いい隙間と、悪い隙間があるみたいで、
ウチでも隙間をハシゴしてます。
変な猫たちばっかりですw

らいか さんのコメント...

ちょっとはまってみたかったのかしら。
隙間があるとちょっと覗いてみたくなる本能があるのかも。

NASA さんのコメント...

うちのモカもときどき壁とドアの間にはまっていることがあります。
写真に写っている緑の物、もしかしてドアが閉まるのを防止するクッションみたいな物ですか?窓開けの季節を迎えるので、いろいろ危険防止グッズを揃えなければと思っているところです。

しまねこ さんのコメント...

ホントに猫のスキマ好きには
泣かされます~
ホコリまみれになるわ、見つからないわ

あ、これは飼い主の責任?(^_^;)

サミっちは細いから
どんな隙間にも入っちゃいそうですね。
ドアの隙間にいてもボリューム感がなくて
気づかなそう…

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
----------
≫スパイク さん

本当に、隙間や狭いところが大好きですよね。

>変な猫たちばっかりですw

変じゃないですよー(笑)。みんなカワイイ子たちばかりじゃないですか~。

----------
≫らいか さん

>隙間があるとちょっと覗いてみたくなる本能があるのかも。

本能にすり込まれてるんでしょうねぇ。
「ちょっと覗く」ならいいけれど、奥まで入って確かめるのは、場所によっては勘弁してほしかったりします(笑)。

----------
≫NASA さん

>写真に写っている緑の物、もしかしてドアが閉まるのを防止するクッションみたいな物ですか?

その通りです! 100円均一(2コ入り)で買ったものです。
ウチは猫の水飲み場とトイレが別な部屋にあるので、ドアが閉まってしまうと困るんですよね。
もちろん、もともと建物自体に、ドアを開いた状態で固定できる、引っ掛けるタイプの金具がついてますが、冷暖房をつける時期はドアが全開だと効率が悪いので、このクッションを付けて半開きにしています。

窓も心配ですよね。
網戸なんて猫の爪でひっかかれたら簡単に破られそうなので、網戸の内側にはフェンスを設置しています。

----------
≫しまねこ さん

>ホコリまみれになるわ、

そう、そう!
掃除があまり好きではない私にとっては(コラコラ)、できれば勘弁願いたいのですが…
もちろん、だからといって怒るわけにもいかないので諦めてます。