実はがっちゃんは、日に何度もケージの中に入って、サミっちの水を飲むのが趣味なのです。(サミっちのご飯が置いてあれば、それも迷わず食べますが、ご飯は下げてあります)
一方のサミっちもサミっちで、がっちゃんのエサ置場に置いてある水を飲むのが趣味です。
容器は違うけれど、中身の水は全く一緒なんですけどね。どうして、お互い相手の水が好きなんでしょう?
サミ:『えいっ!』
サミっちは別に、がっちゃんがケージに入っていることを怒っているわけではありません。
いつも、こうするわけではありません。
このときはたまたま、ちょっかい魔の血が騒いだようです。
サミ:『反省しなさい!』
がっちゃん:『・・・・?』
サミ:『やーっ!』
がっちゃん:『・・・・』
サミっち、ちょっと調子に乗りすぎたようです。
がっちゃんは、かなり唸ってました(笑)。
でもまぁ、サミっちは唸られても、全然気にしてないんですけどね。
ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
■■ ありがとうございました ■■
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
■■ ありがとうございました ■■
6 件のコメント:
隣の芝生は…ってやつですね。
相手のものは、なんも美味しそうに見るんでしょうか(笑)
唸られても気にしない、後からきた子はそうでないとね。
先住の方が「いくら怒っても無駄だわ、もう(ため息)」って諦めてくれるから。
あはは!
お互いのものがよく見えるんですね~
どっちかに偏ってなくて良かった??
もうすっかりサミちゃんも大きくなったけど
頭の中はまだまだがっちゃんが大人で
サミっちは子どもなんですね。
きっとそれでうまくいくようになってるのかな?
かみ合わない2匹(笑)
お水、不思議ですね。
人のものはよく見えるってことかしら。
ウチでも
大人猫→子供用ごはん
子供猫→大人用ごはん
を狙う傾向にあります。
なんででしょうかね?
関係ないですが、今、テレビで猫ひろしが走ってます。
にゃー。
うちはもうチビーズとNanaは同じもの食べてるんだけど、やっぱりひとのご飯は美味しく見えるみたい。
ぶ~たんはダイエット用の食事だけど、Nanaたちのご飯頻繁に盗み食いしてるし、ぶ~たんのカリカリは3にゃんも食べるし。
もう入り乱れてます(笑)
お水もしかり。
やっぱり他人のものは良く見えるのでしょうね?
それにしても今日のがっちゃんやられっぱなしでなんか可愛い♪
サミっちはもうすぐ1歳ですか~?
うちのチビーズよりちょっとお姉ちゃんだものね?
身体が大きくなってもまだまだこども。
そんなに急がなくていいんだよ~!
【コメントありがとうございます】
皆様、お返事遅くなって、ごめんなさい!
----------
≫はち さん
>隣の芝生は…ってやつですね。
まさにそうですね。
>唸られても気にしない、後からきた子はそうでないとね。
あ~、ナルボドそうなんですか! 処世術だったんですね。
でもがっちゃんは、いまだにウー・シャーッで、まだ諦めの境地には達してない気がするなぁ(笑)。
まぁでも、確実に手加減はしてますけどね。
----------
≫しまねこ さん
>頭の中はまだまだがっちゃんが大人で
サミっちは子どもなんですね。
がっちゃんが大人かどうかはともかく、サミは確実にコドモですね。
周りのことなんておかまいなし!って感じですから(笑)。
でも、先のはちさんのコメントにもあるように、それで上手くいくようになってるのかもしれませんね。
----------
≫らいか さん
>かみ合わない2匹(笑)
ホント、何かとかみ合ってません。この子たち。
それはそれで、またいい味出してるんですけどね。
人のものはよく見えるようですねぇ。
人間と同じですね。
----------
≫スパイク さん
お宅でもそうですか。
サスケくんとみやびちゃんだけだった頃は、年齢がほとんど一緒だったから問題なかったでしょうが、今までは、子供用と大人用ごはんが必要ですものね。
ご飯の時間はどうしてるんでしょうか?
ウチは当初、2匹とも一度には食べずダラダラ食いだったので、どうしたものかと結構悩みました。
今はなぜか、がっちゃんのほうが一気食いに変わったので、悩みは多少解消されたのですが。(サミは相変わらずダラダラ食いですが…)
関係ないですが、猫ひろしは猫アレルギーだそうです。
でもネタっぽい気もします。
にゃー。
----------
≫Pちゃま さん
がっちゃんは、やられっぱなしに見えて、実はヤルときはヤルんです。
怒らせたらコワイんですよぉー(人間に対しては怒りませんが)。
とはいえ、どんなに怒っても、サミは何とも思ってないみたいです(苦笑)。
そうなんです! 早いもので、サミはもうすぐ1歳なんですよ。
少しでもゆっくり、年をとってほしいですよね。
コメントを投稿