2010年3月12日金曜日

しっぽを毛づくろい(動画あり)

陽のあたる窓辺で、仰向けになって自分のしっぽを毛づくろいするサミっち。


しっぽの先まで、ちゃんとお手入れしないとね~。


突っ張った片足がポイント。
なんだかトリの足みたい・・・


動画も撮りました。両手でしっぽを抱えこむしぐさが、なんともいえない♪


そして、サミっちお得意の「うにょ~ん」で伸びぃ~~。

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

4 件のコメント:

しまねこ さんのコメント...

サミちゃんって、やっぱり細いっ!!
そして、柄が複雑ですね~~~
ほんと、ずっと眺めてても飽きないです。
いえ、単色だって飽きませんけど(笑)

猫の毛繕いって、じっくりみると
すごく不思議な感じがします。
セルフケアできることもそうだし、
ヒトから想像できないポーズだし
しっぽって、そもそもないし…(^◇^)

ひかり さんのコメント...

かわいいっ!!
陽のあたる窓辺で、気持ち良さそう。
そしてしっぽの先までもの凄く丁寧に……
きゅんとしてしまいます。。。

うにょーんの伸びがまたいい味出てますね♪

猫村ししろ さんのコメント...

サミっちののび、気持ちよさそう~
そのおなかに顔をうずめたい(笑)

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ しまねこ さん ■

猫の柄って、どの子でもよく見ると、面白くて・不思議で・飽きないですよね~。

自分の身体のあちこちを念入りに毛づくろいしてる様子は、確かに見てて面白いですね。
特に私は、顔(&耳の後ろ)を洗ってるとジッと見入っちゃいます。

>しっぽって、そもそもないし…(^◇^)

しっぽ、羨ましいですよね。欲しいですよね!(あれ?そうじゃない??)

--------------------
■ ひかり さん ■

かわいいですか~。ありがとうございます^^!

>うにょーんの伸び

これは何というか、ものすごく“サミらしい”しぐさで、私が大好きなものの一つなんですよ♪

--------------------
■ 猫村ししろ さん ■

>そのおなかに顔をうずめたい(笑)

うずめたいです~、私も。
でも残念ながら、サミにそれをやると蹴られるか噛まれます(笑)。
がっちゃんは、やらせてくれますけどね。
2匹とも甘えん坊なのに、違いがあって面白いです。