2010年3月10日水曜日

左右対称?くっつき?

ある寒い朝。布団の上で、ちんまりしてる2匹。
左右対称でキマッてるね~、と思ったのですが・・・

上から見たらこんな感じ↓でした。角度が随分違うので、左右対称とはいえないですね。
え?「くっつき」?とも思いましたが… 写真ではわかりにくいですが、くっついてませんでした。
がっちゃん、なんか四角い(笑)。そして、大きさが全然違う・・・
(注1 : 年は離れてますが、2匹とも成猫・2匹ともメスです)
(注2 : この写真はなぜか“実物よりも更に”大きさが違って見えます)

サミっち、最後まで目つきが悪かった(笑)。眠たかったのかな?

結局、今回は「左右対称」でも「くっつき」でもありませんでした。
「左右対称」といえば、やっぱりコレ!
「おシリあい Part2 の、続き」(2009/4/7)の、ラストの写真
んー、やっぱり、今見ても完璧な左右対称!!

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

3 件のコメント:

ますちゃん さんのコメント...

あら・・・残念^^;微妙な距離があったのですね。
それにしてもがっちゃんがすごく大きく見えます!
写真って時々、ここまでじゃないのに~ってくらいふっくら見えちゃったりしますよね。(言い訳?)
↓がっちゃんのお手手可愛い~*^^*

はち さんのコメント...

こんだけ接近していれば、もうくっつきでもいいのでは(笑)
サミちゃん、ちっちゃ!と思ったけど、実物とは違うんですね。
寝方というか、体勢で普通より大きく見えたりしますもんね。

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ ますちゃん さん ■

>写真って時々、ここまでじゃないのに~ってくらいふっくら見えちゃったりしますよね。

そうそう!そうなんですよ!
人間もそうですが、写真って「アレ? やけに○○に見えるなぁ…」っていうときがありますよね。
がっちゃんとサミっちの大きさの差も、実際はこんなにないんですよ! イヤ、ホントに…(汗)。

--------------------
■ はち さん ■

>もうくっつきでもいいのでは(笑)

あはは~、いや!ダメです!(笑)
はなちゃんやふーたくんのような仲良しではないので、「くっつき」は貴重・判定は厳密にいきますよー。

>寝方というか、体勢で普通より大きく見えたりしますもんね。

そうそう!そうなんですよ!
猫って、やけにコンパクトな体勢をしているときもあれば、なんだかデブって見えちゃう体勢のときもありますよね~。
(ちょっと言い訳入ってる? 笑)