2010年5月3日月曜日

睨み合い (というタイトルは3度目)

サミっちは、がっちゃんのことを、いつもすごーく気にしてます。
特に、がっちゃんが高いところへ上がると気になるらしく、追いかけて行くこともしばしば。
がっちゃんは逃げたいのですが、サミっちのいる側からしか下りられません。


サミ:『メンチ切っちゃうよ!』


サミ:『逆側メンチ!』
がっちゃん:『あー、メンドクサ…』


サミ:『あ、首かしげすぎた…』


がっちゃん:『そろそろ、そっちから下りたいんだけど…』


最後、がっちゃんが逃げ出す場面だけ、短い動画です。


ちなみに、過去にも似たような記事がありました → 「一触即発」(2008/12/20)

そして、「睨み(にらみ)合い」というタイトルは過去に2回使ってました。
が、また使っちゃいました。(笑)

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

6 件のコメント:

はち さんのコメント...

サミちゃんは、がっちゃんの行動が気になってしょうがないんですね。
真似してるのか、張り合ってるのか…。
くびかしげすぎちゃったサミちゃん、可愛すぎっ。

猫村ししろ さんのコメント...

あ、首かしげすぎた…
ってところで吹いちゃいました(笑)

猫って見てるだけでも面白いな~

ひかり さんのコメント...

首かしげ過ぎのサミちゃんに思わず噴出しました!!
サミちゃん……知るほどに味がある感じ(笑)魅力的~!
もちろん、がっちゃんもですが♪

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ はち さん ■

そうそう、何だか知らないけど、サミはがっちゃんが気になってしょうがないみたい。(笑)

サミはこうやって、しょっちゅう首をかしげるんですよ。
がっちゃんはしないのですが。

--------------------
■ 猫村ししろ さん ■

ウケていただけましたか~。
サミは首をかしげるポーズがお得意で、何度見ても可笑しくて笑ってしまいます。

--------------------
■ ひかり さん ■

お、こちらでもウケていただいた!
サミは、がっちゃんに比べるとユニークな面が多いような気がします。
私は他の子と暮らしたことがないので、どちらが一般的なのか分からないですが。
あ、もちろん、ユニークでもユニークでなくても、愛情に差はありません!

Harchin さんのコメント...

(*≧m≦*)プププw
メンチきりすぎて首かしげ過ぎちゃったサミっち、うける~!
可愛すぎるよ☆

どうじないで突進していくがっちゃんもお見事(●´艸`)

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ Harchin さん ■

ウケていただいて光栄です!(笑)

がっちゃんが逃げ出すまでには多少の時間が経過しています。
「動じないで」というよりは、「しびれを切らして」「いい加減にしてよ、という感じで」強行突破に出た、という感じでしょうか。(笑)
だってサミは、がっちゃんが怒ってても全く気にしないし、自分から譲ることはまずないんですよ~。