2009年4月12日日曜日

オンナの身だしなみ

がっちゃん:『毛づくろい~♪』


『肉球も~、念入りに~♪』


『ボディも~、念入りに~♪』


『ふぅー。毎日毎日、オンナを磨くのもラクじゃないわね…』

(ものぐさな私から見れば、「お風呂に入らなくてもこんなにキレイでいられるなんて、羨ましい~」と思うのですが…)

私が使っているカメラはコンデジなので、毛づくろい中の撮影は非常に難しいです。頭をしきりに動かしているので、ほとんどがブレブレになってしまいます(と、自分の腕は棚にあげて、カメラのせいにしてみた)。
今日は、私にしては珍しく比較的マシな写真が撮れたので、載せてみました。
ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

7 件のコメント:

nagomi さんのコメント...

こんばんは!
しばらくお邪魔しなかった間に、サミちゃん大きくなりましたねぇ~!今では、がっちゃんとほとんど変わらないのかな?

猫はホント、綺麗好きですよね…。匂わないし毛艶もいい、羨ましい限りですわ(@_@)

猫村ししろ さんのコメント...

うちのカメラも同じで動いている猫の姿はほとんどぶれちゃいます。
なので撮る写真のほとんどは静止画ですが、どうしても撮りたいときは連写モードにしています。
それでもうまく撮れないこと多いんですけどね・・・

らいか さんのコメント...

いや、難しいですよ。
毛繕い中ってかなり動作素早いですもの。
上手く撮れてると思いますぅ。
うちでは動きのある写真を撮りたい時は、スポーツモード使って連写してます。

しまねこ さんのコメント...

コンデジとはいえ、
いろんな機能が付いてるから
ホントは工夫次第なんでしょうけど
ワタクシも動きのある時は
なかなかうまく撮れません(^^ゞ

がっちゃん、念入りにしてますね~

しまなんてもういい加減で(汗)
誰に似たんだ、飼い主か!?と
自爆の突っ込みを入れたりしております☆

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうございます】
皆様、お返事遅くなって、ごめんなさい!
----------
≫nagomi さん

サミ、大きくなりましたよ~。
確かに、もう体長はがっちゃんと変わらないです。
が、サミのほうが明らかに細いですね。スレンダーです。(羨ましい!)

ミミちゃんも、無事大きくなるといいですね。
「いつまでも小さいままでいいのに」なんてことは、健康だから言える冗談であって、やっぱり、元気に健やかに育ってほしいですよね…
ミミちゃんの成長を祈ってます。

----------
≫猫村ししろ さん

連写モードにしても、ブレてる写真が大量生産されるだけなんですよね…(笑)
連写モードにしろ通常モードにしろ、とにかくパシャパシャと撮りまくって、「運よくブレてない写真があったらラッキー!」という感じになっちゃいますね。私の場合。

----------
≫らいか さん

>上手く撮れてると思いますぅ。

ありがとうございます~!

>スポーツモード

あ、そんなの、確かウチのカメラにも付いてたような…
でも確か、購入直後試してみたら、通常モードで撮るより暗くなってしまったので、それ以来ほとんど使ってないような気がします。
設定をちゃんとすれば違うのかもしれませんが…

----------
≫しまねこ さん

>コンデジとはいえ、
>いろんな機能が付いてるから
>ホントは工夫次第なんでしょうけど

それはそうですね。
でも、それを言っちゃうとカメラのせいにできなくなるので… やっぱりカメラのせいにさせてください(笑)。

あら、しまちゃんの毛づくろいは短いんですか?
ウチは2匹とも、いつも念入りにペロペロしてるので、猫ってみんなそうかと思ってました!

オイデPaPa さんのコメント...

最近のコンデジは良くできているので
カメラはなんでもいいと思います。
ちなみに私の場合、携帯・コンデジ・一眼
と節操もなく使いまくります。
結局、被写体と構図・タイミングなんで
すよね。
でも飲食店ではストロボ無しのコンデジ
なんでISO感度を400にして撮っています。

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうございます】
----------
≫オイデPaPa さん

ありゃりゃ・・・ カメラのせいにできなくなっちゃいましたねぇ(笑)。
コンデジって一眼レフに比べて、シャッタースピードが遅いし、タイムラグも大きいので、動きのあるものの撮影には不向き、と思い込んでましたが。
やっぱり、私の腕になっちゃいますか(笑)。