2009年4月18日土曜日

1才になりました

『こんにちは、サミっちです。最近はよく“ひゃー太郎”とか、なぜか“ぼうず”とか呼ばれてます。(注:女の子です)
ところでこの度、アタシ、1才になったそうです。多分、ね。』

サミっちの保護主さんによると、推定誕生日は去年の4月中旬。
よって、4月真ん中の4月15日を誕生日とすることにしました。
めでたく、無事、1才になりました! おめでとう~!!パチパチ。


サミ:『15日って、もうとっくに過ぎてるじゃん』


あ、あら・・・ そ、そうだったわね(汗)
まぁ、まぁ、かたいこと言わないで~。サミっちを心から愛してることに変わりはないんだから~。

サミっちが、トライアルとして初めて我が家に来たのは、去年の8月17日。その時、生後約4ヶ月。

里親募集サイトを通じて保護主さんと知り合ったのですが、私達は特に「この子を」という指定はしませんでした。(先住猫がいるので、感染するような病気を持ってないこと、という条件は提示しましたが)

当初、2匹の子猫を連れてきてくださる予定でしたが(2匹は互いに血は繋がってなく、保護されていたご家庭も別々)、1匹の子が風邪をひいたとのことで、「風邪が治るまで待ちますか?」と聞かれました。が、「いいえ、じゃぁ風邪をひいてないほうの子だけ連れてきてください」とお願いしました。
そうして我が家にやってきたのが、サミっちでした(恥ずかしながら、私は“サビ猫”を知りませんでした)。

結果的にそれでよかったと思っています。だって、2匹のうちどちらか1匹を選ぶなんて、とても無理そうだから…

サミっちは最初の数日こそ唸ってばかりでしたが、すぐにゴロゴロにゃんこになりました。
がっちゃんのように、人間のあとをくっついて歩く犬のような面はなく、どちらかというとマイペース。
ですが、甘えん坊で、人間の上に乗るのも顔を撫でられるのも大好きです。

可愛い、可愛い、サミっち。
ウチに来てくれて、本当にありがとう。
いつまでもいつまでも元気でいてね。ずーーーっと一緒にいようね。

ランキング参加中。Happy birthday!とクリックしてもらえるととても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

6 件のコメント:

いろは さんのコメント...

サミちゃん、お誕生日おめでとう!!!

初めはサミちゃんも唸ったりしていたのですね。
今では想像できないですね。

てくこさんと出会えてサミちゃんも幸せな
一年だったと思います♪

これからもずっとずっと一緒に楽しく幸せに
過ごせますように、お祈りしてます!

らいか さんのコメント...

サミっち、お誕生日おめでとう!
これからも色んな表情を見せてね。
連れてきてもらうはずのもう一匹のこが風邪ひいてしまったのも、なにかの縁じゃないでしょうか。
サミっちはてくこさんちに来る運命だったんですよ。
末永くお幸せに。

しまねこ さんのコメント...

おめでとう~~~!
サミちゃん、ホントに可愛いコですよね。

てくこさん家で可愛がられて
がっちゃんとも…程よい関係で(笑)。

縁ってホントにあるんだと思います。
猫との縁、大切にしたいですね。

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】

『みんな、お祝いコメントありがと~!!』 by サミっち
----------
≫いろは さん

>初めはサミちゃんも唸ったりしていたのですね。

そうなんですよー。今となっては懐かしい思い出です。

>てくこさんと出会えてサミちゃんも幸せな

ほんとにそう思ってくれてるかなぁ?? だといいけど…

>お祈りしてます!

ありがとうございます!

----------
≫らいか さん

>サミっちはてくこさんちに来る運命だったんですよ。

そうですね。縁あってウチに来てくれたんだと思います。
らいかさんがクロさんと暮らすことになった経緯も以前拝見しましたが、クロさんもらいかさんと暮らす運命だったように感じます。

>末永くお幸せに。

ありがとうございます!

----------
≫しまねこ さん

>サミちゃん、ホントに可愛いコですよね。

ありがとうございます!
親バカ目線で見たら可愛いのは当然なのですが、人から言われると、お世辞でも嬉しいです~!

>がっちゃんとも…程よい関係で(笑)。

はい、その通り!「程よい関係」です(笑)。
悪くないと思ってマス。

nacco さんのコメント...

サミちゃんお誕生日おめでとう♪

思えばてくこさんとの出会いも
メイサからだったので
猫繋がりなんですね~

サミちゃんもがっちゃんも
いつまでも元気で幸せでいてくださいね。

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
----------
≫nacco さん

メイサちゃん!、懐かしいです。

>猫繋がりなんですね~

そうですね~。やっぱり私は、どうしても猫ブログを中心に見てしまいますので。。。
でもnaccoさんのおかげで、もっと色々なことに目を向けるようになれたと思います。
もちろん、まだまだですが…

>サミちゃんもがっちゃんも
>いつまでも元気で幸せでいてくださいね。

『ありがとうございまーす!!』
by サミっち & がっちゃん