2008年6月4日水曜日

続・ウチにきた日の様子

(今回の話は、前回からの続きです。読んでない方は前回の記事からどうぞ)

さて、何時間たってもキャリーから出てこない「がっちゃん」。
扉のところまできて顔は出すものの、最初の一歩がなかなか踏み出せません。

そっとしておくはずだったのに、とうとう我慢できなくなった私は、少し離れた所から猫じゃらしを軽くふってみました。

そしたら!、猫じゃらしめがけて突然ものすごい勢いで飛び出してきた!!

(その、キャリーから初めて飛び出してくる直前に『がるるぅー』と鳴いたことから「がっちゃん」と名付けました。
今でも、走り出す直前によく『がるるぅー』と鳴きます。他の猫さんも、こんな鳴き方するのかな??)

その後、用意してあった水を飲み、トイレの場所は一発で覚えました。

今の「がっちゃん」。
か、貫禄ありすぎ… ちび「がっちゃん」の面影はどこに…

・・・今、見返してみると、小さい頃の写真って思ったほどあまり無いんです。
子猫の成長は早い! あっという間に大きくなっちゃいますからねぇ。
数少ない写真も、まだ猫の撮影に慣れてないせいかイマイチな映りだったりして…
もっともっと撮影しておけばよかったと、ちょっと後悔。
幼少のペットを飼ってる方、今のうちにガンガン写真を撮っておくことをオススメします。

一度だけ引越しを経験したときは、新しい家に着いてから1週間ほど隠れたまま、エサもろくに食べず、随分心配しました。
初めて出てきたときは、ものすごくへっぴり腰でおっかなびっくり新しい家の中を点検してまわり、その姿には悪いけど笑っちゃいました。

今では我が物顔で家中を走り回り、お気に入りの場所もいくつか見つけました。


大病をすることもなく今に至ります。

ランキングに応援お願いします。↓それぞれ、1日1クリック有効。
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ人気ブログランキングへ
ありがとうございました

最近掲載したいくつかの記事の日付が間違って表示されてしまっていました。(どうも下書きを作成した日付が反映されているようで…?)

「がっちゃんの誕生日 & てくこが西武ドームに行った日」は「2008年5月30日」ではなく「2008年5月31日」で、それ以降の記事は6月に入ってから掲載したものです。

まぁ、読んでくださってる方々にはどうでもいいことでしょうが… 一応ここに訂正しておきます。


0 件のコメント: