2010年6月14日月曜日

ここだけの話

サミ(小声):『あのね、あのね、ここだけの話をするよ。
後ろに見えるがっちゃんのコトなんだけど…』


『がっちゃんは時々、夜中に喋る練習をしてるんだ。
たぶん、人間語を喋る練習ね。ホントだよ』


『ヒアリングはもうできてるみたいだから。
がっちゃんが人間語を喋る日も近いね。うん』

飼い主は二人とも、何度も聞いたことがあるんです!
大抵は人間が寝てるとき、別な部屋でがっちゃんは喋る練習をしています。
…ホントだよ。

* * * * * * * * * * *


がっちゃん(小声):『あのね、ここだけの話をするよ。
後ろに見えるサミっちのコトなんだけど………』

(ネタ切れにつき、続きは各自ご想像で…)

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

7 件のコメント:

Harchin さんのコメント...

ここだけの話する時の
サミっちもがっちゃんも可愛いすぎっ(●´艸`)
がっちゃんの人間語!私も聞きたい♪

はち さんのコメント...

遅ればせながら、がっちゃん8歳おめでとう~。
もうシニアの域だねぇ。
これからも元気で、サミちゃんと仲良くネ♪

がちゃんが人間後をマスターしたら、まず最初に言う言葉はなんだろう~。

じゅん さんのコメント...

私も遅ればせながら、がっちゃんお誕生日おめでと~。
赤ちゃんがっちゃん、面影ありますね。
ごはんを食べてる後ろ姿がキュートです。

で、今回のサミっち、めちゃめちゃ可愛い!!ですね。
2枚目なんて、ホントにヒソヒソお話しているよう~。

がっちゃん、言葉を覚えたら1番初めになんて話してくれるのかな?
「ママ、大好き~」かな?

ひかり さんのコメント...

サミちゃん、ホントにそういう風に話しているみたい!!
がっちゃんは、何て言ったのか気になる~~~(笑)

そうなんです♪猫との暮らしは予想以上に素晴らしく楽しいです!

じゅん さんのコメント...

2度コメ失礼します<(_ _)>

2枚目のがっちゃん、明らかに聞き耳たててますよね?!(笑)

がっちゃんもクールな振りして、実はサミっちの事気にしてるのかな?

hyakka さんのコメント...

遅れましたが、がっちゃん、お誕生日おめでとう!!
8歳ですか~。まだまだ頑張って元気で長生きしてね!

がっちゃんの人間語、私も聞きたいです!
どんなことしゃべってるんだろ。
サミっちの目がキラキラできれいだな~と思いました。

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ Harchin さん ■

可愛いすぎだなんて、ありがとう~!!
がっちゃんは年を重ねるにつれて、何か喋ってもおかしくないような感じになってきました(笑)。

--------------------
■ はち さん ■

お祝いのお言葉、ありがとうございます!!

>がちゃんが人間後をマスターしたら、まず最初に言う言葉はなんだろう~。

やっぱり「メシ足りない」とか「オヤツくれ」じゃないかなぁ?(笑)

--------------------
■ じゅん さん ■

お祝いのお言葉、ありがとうございます!!
そして2度もコメントいただき、ありがとうございます~。

ヒソヒソ話してるように見えましたか~?(嬉)
意図して撮ったわけじゃないんですが、後で写真を見てたら、こういうシナリオが浮かんだんですよね。

>「ママ、大好き~」かな?

そうだったら、涙が出るほど嬉しいですが、きっと「ご飯まだー?」とかだと思います(笑)。

--------------------
■ ひかり さん ■

>サミちゃん、ホントにそういう風に話しているみたい!!

ホントですか~?嬉しいです。
撮影した写真を後で見たら、内緒話してるようなシチュエーションに見えたんですよね。
がっちゃんのほうは、ちょっとムリヤリだけど(笑)。

--------------------
■ hyakka さん ■

お祝いのお言葉、ありがとうございます!!

がっちゃんは、何かを練習してるんですよ(笑)。
色々な鳴き方を試してるようにも聞こえるのですが、私と夫の間では「人間後を喋る練習」ということになってます(笑)。

>サミっちの目がキラキラできれいだな~

そうですか!嬉しいです~♪