2009年11月14日土曜日

猫集会 Part2

前回の記事(「とんがり」)に、「興奮して毛が逆立ってるんじゃないですよね?」というようなコメントをいくつかいただきましたが…
とんがってる時のがっちゃんは、いたって穏やか・平常心なんですよ。

写真ではちょっとわかりにくかったかもしれませんが、背骨に沿って(?)背中の真ん中にキレイに1本のラインができるんです。
どうも、背中の右半分と左半分の毛の流れが、ちょうど背中の真ん中でぶつかってるような感じ・・・?

同じような子がいるかも、と思って載せたのですが、あんまりいないみたいですね。

******* ******* ******* *******

さて、「猫集会 Part2」です。

※(Part1)は、こちら→「猫集会」(2009/8/5)を参照ください。


がっちゃん:『あのさー、あれがさー、(ごにょごにょ・・・)』


サミ:『あー、あれは確かねー、(ごにょごにょ・・・)』


サミっち~、さっきがっちゃんと何話してたの~?
サミ:『・・・』

やっぱり、議題は教えてもらえませんでした。


ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

6 件のコメント:

オイデPaPa さんのコメント...

サミっちはアゴの下がベージュ一色なので、正面から見ると口が強調されて
とってもカワイイ。
私実は隠れサミっちファンなんですよ。

あー さんのコメント...

最後のサミっちの表情がまさに
「・・・」笑

がっちゃんのとんがり何でしょうね~?
でもうちもすーくんやサムちゃん(特にサムちゃん)が
寒い時に背中だけとんがったりします。笑
全身ボワーって逆立てるほどではないけど
ちょっとさむーい。って感じなんでしょうか。笑
がっちゃんはどうなのかなぁ~。

はち さんのコメント...

流石に猫集会中の話は人間には内緒だよね~。
文句や悪口だったらどうしよう~(^^;)
うちだったら多分「眠い時に抱きついてきたり、だっこしようとしたりウザイよね~」だと思う…。

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ オイデPaPa さん ■

>サミっちはアゴの下がベージュ一色なので、正面から見ると口が強調されて

そうそう、そうなんですよ!
上アゴと下アゴの色の差がくっきりしていることによって、独特の表情が生まれていると思います。

>私実は隠れサミっちファンなんですよ。

わー! 嬉しいです!!
でも“隠れ”じゃなくていいですよ。ぜひ、堂々と!(笑)
あ、でも、オイデさんとシンタロくんがやきもちやいちゃうのかな?

--------------------
■ あー さん ■

>寒い時に背中だけとんがったりします。

あー、なるほど。寒い時かぁ。
思いつかなかったけれど、それはあるかもしれませんねぇ。
がっちゃんも、年と共に体質が変わってきたのかもしれないし。

--------------------
■ はち さん ■

>文句や悪口だったらどうしよう~(^^;)

ね(笑)。
時々「猫語がわかればいいのに」と思うけれど、でも、文句タラタラでショックを受けるかも…

はったぎ さんのコメント...

にゃんずの秘密気になります!

私が最初に買ったくるりのCDは「ワールズエンド・スーパーノヴァ」です^^
「ワンダーフォーゲル」や「ばらの花」なんかも気になっててやっと買ったって感じでした。

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ はったぎ さん ■

私も、最初に好きになった曲は「ワールズエンド・スーパーノヴァ」なんですよ!!
いい曲ですよね~♪
(もちろん「ワンダーフォーゲル」「ばらの花」も名曲!)
最近の曲だって、イイんですよ。
機会があったら、ぜひまた聴いてみてくださいねー!