2008年7月23日水曜日

ソファーを独り占め

がっちゃんがソファーの上に乗るときは、大抵ひじ掛けにもたれるように座ることが多いのですが、最近なぜか、人間が2人ともソファーから離れると、ここぞとばかりにソファのど真ん中に陣取ることが多いのです。

『やっと人間どもがいなくなって、独り占めできるよ』

ど真ん中。

『これはアタシのソファーよ』

とでも思っていそうです。

なんだかエラそうです。


◇おまけ(余談)

突然ですが… “くるり”の岸田氏は天才だと思います。アーティストとして素晴らしい!!
ここ数ヶ月間、音楽といえば“くるり”しか聴いてません。
(ちなみに、“くるり”は私の iPod に入ってる、唯一の J-POP )

新曲、もう出来てるのに、どうして発売が9月なんだよーー! 早くリリースしてっ!

そして、早くまた「タモリ倶楽部」で「タモリ電車倶楽部」をやらないかなぁ…(電車オタクの岸田氏が出演するので)。

今、私の夢に出てきてほしい人、ナンバーワンです♪ (なかなか出てきてくれません…)


ランキングに参加中。応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
← クリックで投票となります。
人気ブログランキングへ
← こちらもよろしくお願いします。
(↑それぞれ、1日1クリック有効) + ありがとうございました +


****************************
川崎市にお住まいの、がんさんと、奥様のsirubaと猫さん
白猫の「ヒカル君」を探しています。
目撃情報などありましたら、ぜひご連絡差し上げてください。

「ヒカル君」の写真や、詳しい場所に関しては
こちらのページ(がんさんのブログ)を参照してください。


****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

5 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ホントは間に入りたいのを我慢してるのかも。
がっちゃんがソファーに来たら、すぐに2人で挟んで座ってみてはどうでしょう?
きっと喜びますよ~。

匿名 さんのコメント...

猫って家の中で一番居心地いい場所を知ってるらしいです。家も旦那や息子がソファーに居ると、まさるが「ちょっと!そこ、どいてー!」って視線を送るんです。そうすると、猫ばか親ばか大ばかな私が「まさるが座るんだから、どいてー!」っとなります。
ばか一家です。

匿名 さんのコメント...

こんばんは~!
プリントアウトは社交辞令じゃありませんよ!
もちろん、飾らせていただきます!(偉そう)

うちのわんこも私が立つと今まで座ってたとこにわざわざ移動します。
なんでなのかなぁ~

匿名 さんのコメント...

涼しげなソファーですね~。
あぢーー毎日で嫌になっちゃいます。
がっちゃんは真ん中が好き?
うちも真ん中が好きな子がいます。
端にいってと思うけど、真ん中がいいらしいです。
ホラーちっくながっちゃん、最高です(^-^)
夏にピッタリだわ~♪

地震は嫌ですね(TT)
いつかくるでっかい地震が心配です・・・。

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうございます】
----------
≫萬田らむね さん

>ホントは間に入りたいのを我慢してるのかも。

そんな感じでもないんですよ~。
2人で挟んで座ったら、すぐにどいちゃいます。

----------
≫warauneko さん

>家の中で一番居心地いい場所を知ってる
でも、長居はしないんですよ。
がっちゃんにとっての“くつろぎスポット”という感じではないような気がします。

>ばか一家です。
いえいえ、そんな笑う猫さん、大好きですよ!

----------
≫nacco さん

>プリントアウトは社交辞令じゃありませんよ!
まぁ、嬉しい!! 光栄です!

>うちのわんこも私が立つと今まで座ってたとこにわざわざ移動します。
そうそう、そうなんですよ。ワンちゃんもですか。

(今日は忙しいので、また後日ご連絡しますね!)

----------
≫あ~ちゃん さん

>涼しげなソファーですね~。
傷だらけでボロボロなんですよぉー。

>ホラーちっくながっちゃん、最高です(^-^)
ありがとうございます!

>いつかくるでっかい地震が心配です・・・。
ホント、嫌ですね。昨日は関東でも長く揺れてて、私も怖かったです。