2008年7月8日火曜日

メタボ疑惑?!

この写真のがっちゃんのお腹・・・
・・・けっこうスゴクない??

妊娠中? いやいや、ちゃんと不妊手術してますよっ!

一番最近のデータで、去年の10月=4.7kg。(我が家には体重計が無いので…)
毎年のワクチン時に健康診断してもらうけれど、特に「ダイエットが必要」と言われたことはありません。
「不妊手術したメスネコは、お腹がタルタルになっちゃうものですから、これくらいなら大丈夫ですよ~」と獣医さんにも言われたし。(ただし去年の話)

でもこの写真、やっぱりお腹がかなりスゴク見えるような・・・
う~む、、、メタボ疑惑?!

ウチは“朝晩のカリカリ”と“猫草”以外、おやつも一切食べてないのにねぇ…
来月ワクチンに行くから、体重はかってもらおうね。


『メタボぢゃないもんっ!』

耳が立ってるんですけど(笑)。
そして表題の件は、飼い主にも当てはまったりして・・・(焦)


ランキングに参加中。応援していただけると嬉しいです!
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へ
← クリックで投票となります。
人気ブログランキングへ
← こちらもよろしくお願いします。
(↑それぞれ、1日1クリック有効) + ありがとうございました +

****************************
「千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

8 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ほんとだ!ぽっこりお腹・・・笑
でもそのぽっこり具合がまたかわいい・・(*´エ`*)
なんて言ってちゃダメなんですけどね><
でも4.7ならまだ大丈夫ですよね?
がっちゃんはうちのすーくんと一緒で
毛がモサモサしてるからふっくらして見えちゃうんですね。笑

匿名 さんのコメント...

メス猫ちゃんは手術すると、ホルモンの関係で太りやすくなるそうですね…うちも病院の先生から「気を付けてね!」と言われてます。
でも…やっぱり猫の魅力は“柔らかさ”ですから~。(^-^)
がっちゃんのお腹、触ってみたいです!

しかし、三毛ちゃんって面白いですよね~。何匹もの猫の柄を組み合わせた様ですよね?
自分が飼っていた時は、考えなかったけど、がっちゃんを見て、そー思いました…。

匿名 さんのコメント...

あはっ♪
ぽてぽてお腹だ^^
うちは男の子が手術をしてメタボになりました^^;
でも、4.7だったらまだ大丈夫のような気がしますよ~。
健康に問題がないなら、
ぽてっとした方が可愛いですしね。

それと、前記事の「匿名」は私です^^;
名前を残したつもりでした。すんません。

匿名 さんのコメント...

おお~、がっちゃんそのお腹もませて~。
猫ってお腹の皮だけタルタルになることもあるけら、メタボかどうかは、そのタルタルの中に身が詰まってるかどうかかなぁ?
うちは、メス2匹はお腹ペッタンですが、オスのふーたが危ないかも~(^^;)

匿名 さんのコメント...

こんにちは^^
がっちゃんのお腹可愛い(*´∀`)ポワワ
歩くと脇腹からお腹のお肉がこんにちはしますか?(笑)
実家の猫ちゃんも避妊手術してるので
同じくぽよぽよしてますよんw

匿名 さんのコメント...

えぇーーーっ、これは臨月間近のお腹だわぁ~^m^
で、いつ出産予定かしら~??
ナンチッテ、がっちゃんごめんね・・・^^;
でもホントぽっこりお腹だよね!
触ったら気持ちいいんだろうなぁ~。
来月のワクチンで体重が明らかにされるのね!!
私の予想は・・・う~む、4.9キロ!
報告楽しみにしてま~す♪

匿名 さんのコメント...

お家の子は運動量が少ないから、やっぱたるんできちゃいますよね~。
うちの子たちもそうですよ。
お外に出て、病気をうつされるよりはマシということで…。
私、立ってる時にタフタフしたお腹を触るのが好きです。
嫌がられますが。

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうございます】
----------
≫あー さん

>4.7ならまだ大丈夫ですよね?
ですよね? 良かった。
ただし4.7は去年の話なので、激増してないといいんだけれど…

----------
≫nagomi さん

>がっちゃんのお腹、触ってみたいです!
タルタルですよ~ん。

>三毛ちゃんって面白いですよね~。
そうですか? あんまり考えたことなかったな…

----------
≫あ~ちゃん さん

>健康に問題がないなら、
>ぽてっとした方が可愛いですしね。
これ以上にならないよう、気をつけないといけないですね。

>前記事の「匿名」は私です
了解でーす。大丈夫ですよ~。

----------
≫はち さん

>うちは、メス2匹はお腹ペッタン
あら、そうなんですか。ペッタンっていうのもスゴイですね。

----------
≫yukirinko さん

>歩くと脇腹からお腹のお肉がこんにちはしますか?
んー、そこまでではないような… ないことを願います(笑)。

----------
≫yuu さん

>私の予想は・・・う~む、4.9キロ!
あら、予想が出ましたか! では、来月をこうご期待!

----------
≫萬田らむね さん

>立ってる時にタフタフしたお腹を触るのが好きです。
あ、私も好きです。気持ちいいですよね~。