2008年5月23日金曜日

ひゃっこい

今日の関東は暑い~! 私(てくこ)は暑いのが大の苦手(軽くバテぎみ…)。
一方「がっちゃん」は、暑さ・寒さには比較的強いです。

そんな「がっちゃん」も最近は“ひんやりボード”の上に乗ることが多くなりました。

“ひんやりボード その1”↓
『ひゃっこいわぁー』


“ひんやりボード その2”↓
『ひゃっこい、ひゃっこいねぇー』

“ひんやりボード その2”は、お気に入りの、撫でられスポット&なめなめスポットでもあります。
このボードがある部屋で「がっちゃん」を撫でようとすると『こっちで撫でてくれ』と言わんばかりに“ひんやりボード その2”までズリズリ這っていき、撫でられてる間はボードをなめなめしています。

そのため“ひんやりボード その2”は真冬でも片付けられず、でもそのままだと体が冷えてしまうのが心配なので、なめられるように一画だけ残し、あとは布で被っていました。

撫でられてる時になめなめするのって、他の猫さんもするんですかね??

おまけショット。

1日、各1クリック↓。ランキングに応援してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 猫ブログへ人気ブログランキングへ

今日こそ、今日こそ勝って!ロッテ!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんばんは~。
先ほどはご訪問ありがとうございました^^
遅くなりましたが、てくこさんちの可愛い三毛ちゃんを拝見しに来ましたよ~♪
がっちゃんは色気のある美人猫ちゃんですね!
そして・・・チョットふっくらされてるようだけど、何キロあるのかしら??
あっ、女性に体重聞くのは失礼だったかしら^^;あははっ
もうすぐ6歳になるんですね?
うちのずーこも9月で6歳なるので一緒ですね^^
撫でられてる時になめなめは、我が家の3ニャンズはやらないですね。
がっちゃんはひんやりボード その2で撫でられるのがお好きなようだけど、
ひんやりボード その2までズリズリ這って行くなんて、めっちゃ可愛い子ですねぇ~^^
ではでは、またがっちゃんに会いに来ますね。

「てくこ」 さんのコメント...

>yuu さん

さっそくのご訪問・コメント、ありがとうございます!

がっちゃんは何キロだったかしら…と思い出せなかったので、記録を出してきました。
去年の10月の時点で4.7kgでした。太ってるのかなぁ~? お腹はちょっとタルタルしてるんですけどね。

yuuさんちのところの3ニャンズには、これからも会いに行きますね!
そして、チビ猫ちゃんのことも非常に気になります。
最新の記事を見たところ元気&寛ぐようになってきたみたいですね。

匿名 さんのコメント...

撫でるとなめなめ…
うちのは基本、しないですねぇ。
でも、腰のあたりをナデると、
自分の首から胸をナメナメするときは
あります。
とても限定的ですね。

「てくこ」 さんのコメント...

>hana* さん

コメントありがとうございます!

あらら、撫でるとなめなめはウチの子だけ??
がっちゃんは、ベッドの上で撫でてやると布団をなめなめしたりもします。
やっぱり「なめ猫」なんだなぁ。