2013年10月29日火曜日

お鼻ヒクヒク!

人間の夕飯が焼き鮭だった、とある日の、がっちゃん。

ものすごーーく、鼻がヒクヒク!!
最後のほうの、少し寄り目がち(?)な表情もちょっと面白いです。


普段はどちらかというと、がっちゃんよりもサミっちの方が魚のニオイに反応するのですが、この時サミっちは別な部屋で寝ていたので気付かなかった模様。

2匹とも、小さい頃から徹底して人間のゴハンはもらったことがなく、人間のゴハンに反応すること自体少なめですが、たまーにこんな風になります。

食べられないので可哀想ですが、でもこの“お鼻ヒクヒク”は何度見ても笑ってしまいます。
(サッサと片付けたり換気扇まわしたりして、なるべく気にならないようにしてあげますが…)


おまけ。
夫の、決して珍しくない仕事風景。(夏季を除く)

甘えん坊(or 暖をとってる)がっちゃん。夫は腕が重いそうですよ。


ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
ありがとうございました
クリックで救える命がある。

0 件のコメント: