2010年4月12日月曜日

ジャストサイズ、ということで Part2

以前、「ジャストサイズ、ということで」(2010/4/1)をご紹介しましたが、その続編をお届けすることになるとは思ってませんでした。

あの箱、あくまでも一時的に、ポンと置いてみただけだったんですよ。

だって、「こんな小さな箱、一時興味を示したとしても、入ってくつろげるわけじゃないし」と、思ってました。

が、、、




しっかり入って、くつろいでます(笑)。
がっちゃん、すっかりお気に召したようで、一日一度は入ってます。

(いろんな日の写真が混ざってます)



本猫が気に入ってるなら、まぁいいんだけれど。

こっち向きは、意味がないんじゃ・・・

おシリが囲まれてるだけでも落ち着くのかしらね?(笑)

こうして床に置いた箱が増えていく・・・

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

7 件のコメント:

ひかり さんのコメント...

ジャストサイズですね!!(笑)
入っているのですよね……敷物のようにも
見えます(笑)
でも居心地良さそうですね♪

じゅん さんのコメント...

はじめまして!

私はサビ猫が世界で一番可愛い!と思っているので(笑)、サミっちファンなのですが、このがっちゃんは、たまらなく可愛いですね。

一体、何が気に入ってその箱に入り込んでるんでしょうかねー?
言葉が通じるなら訊いてみたい気がします(^^)

また、遊びに来ますね。宜しくどうぞ♪

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ ひかり さん ■

敷物のよう、確かに(笑)。
あまり箱である意味がないような入り方もしてます。
でも、少しでもどこかが囲まれてると、やっぱり落ち着くんでしょうかねぇ?
なんとなく分かるような気もしますが…

--------------------
■ じゅん さん ■

初めまして! ありがとうございます~。

サミのファンだなんて嬉しいです!!
がっちゃんもお褒めいただいて、ありがとうございます!
私はサミに出会ってからサビ猫の魅力にやられてしまい、他のサビ猫さんにもすごーく反応するようになりました。
(もちろん猫なら皆、可愛いことにかわりはないのですが)

よろしかったら時々覗いてやってください。
よろしくお願いします~。

オイデPaPa さんのコメント...

なんででしょうね??
うちの子も箱が大好き。大きさもあまり大きいのはダメで、ちょうどよい大きさがあるようです。
 でもこれは明らかに小さいですね。その箱で落ち着いてしまうのが、なんともかわいいです。
 うちでは大量にあるアマゾンの箱が人気です。

はち さんのコメント...

もう、猫がこれでいいと思えばこれでいいんですよね(笑)
箱に入るのも好きだし、本とか新聞とかの平たいものの上にのるのも好きだし…。この箱は一石二鳥なのかも?!

しまねこ さんのコメント...

最後の「置いた箱が増えていく…」に
吹き出しました!
てくこさんもなかなかの猫ばかさんですねぇ~

しまはあんまり箱好きでもないのですが
頂き物が入っていた蓋つきの箱だけは気に入ったらしいので
ずっと部屋に置いてあります。
たまに、入りたそうなそぶりをするので
蓋をとってやると入ってます(笑)
何がしたいのか、何が楽しいのか…

がっちゃんも、サミちゃんも教えてはくれないですよね…^m^

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
--------------------
■ オイデPaPa さん ■

箱が好きなのは、猫の本能なんでしょうかね?(笑)
あ、でもサミは、最近は全然入りません。
がっちゃんも見向きもしない時期もあるのですが、今は箱ブームみたいで他の箱にもよく入ってます。

--------------------
■ はち さん ■

あ、そうか!!
箱、箱と思ってましたが、単に何かの上に乗るのも好きですよね!
そう考えると、確かにこれは一石二鳥なのかも(笑)。

--------------------
■ しまねこ さん ■

>最後の「置いた箱が増えていく…」に
吹き出しました!

だって!本当はシンプルなインテリアを目指したいのに、実際は床に箱・袋・オモチャがゴロゴロと転がってるんですもの…(苦笑)
ブームが去っても、捨てどきって難しいんですよねぇ…

あの蓋付きの箱は、まだしまちゃんのお気に入りなんですね~。