2009年6月13日土曜日

アタシの紙袋 (&ツバメ)

中に入って遊ぶ? と、紙袋を置いてあげたら、、、
ぐしゃっ、と潰して、どっかり座ってしまいました。
がっちゃん:『アタシの紙袋よん。ていうか、アタシの座布団?』

座布団っていうより、ソリに乗ってるみたいだね。


◇おまけ

今年もやってきました!(?)、ツバメの季節。
むっちむち!! ぷりっぷり!!
(撮影は夫です。 …と、明記するよう言われました。笑)

ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

7 件のコメント:

はち さんのコメント...

紙袋座布団のすわり心地はいかがですか~。
うーん、厚みも柔らかみもないのに、猫って紙の上に座ったりするの好きですよね。

ツバメのヒナ可愛い…。
並んで親の帰りを待ってるのかな?

人店長 さんのコメント...

袋は乗ったり、入ったり、ちぎったり。
用途が豊富な万能おもちゃですよね~。

Pちゃま さんのコメント...

てくこさん家の軒先にツバメの巣?
んまぁちっこいのが大きなお口開けてご飯待ってるのね?と思ったら閉じてたわ(笑)
可愛いな~!
で、がっちゃんはこのガサゴソ音のするところが好きなのよね?
うちもシャカシャカトンネルを座布団にしてる子がいますよ。

ますちゃん さんのコメント...

ご無沙汰してました!
あはは^^うちも袋をよく座布団に
していますよ^^なんか落ち着くんでしょうね(笑)
リンクありがとうございました♪
帰国でバタバタしているうちにすっかり
忘れてしまっていて申し訳ありません!!
遅くなりましたがこちらも頂きました^^

iroha さんのコメント...

がっちゃん、眠かったのかな?
紙袋ニャンコは大好きですよね!

ツバメ、凄いかわいい!
綺麗にそろってぬいぐるみみたい!
旦那様激写!!!ですね~すごーい☆

nacco さんのコメント...

こんばんは♪

猫ちゃんってみんな紙袋で
遊ぶと思っていましたが、
まさか座布団にしちゃうとは…
さすががっちゃんだわ~♪

ツバメの赤ちゃん、ほんとむちむちして
カワイイです。
巣立ちまで元気でいてね~!

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうございます】
皆様、お返事遅くなって、ごめんなさい!
--------------------
■ はち さん ■

ほんと、猫って紙に限らず、何かの上に乗っかるのがとにかく好きですよね。
なんででしょう?

ツバメのヒナ、巣からあふれんばかりの状態が何日か続いた後、今ではもう皆、巣立ったようです。

--------------------
■ 人店長 さん ■

あ、やっぱり、ちぎったりしますか!
ダンボールのような噛み応えのあるものならわかるのですが、どうして紙袋もちぎっちゃうんでしょうかねぇ。

--------------------
■ Pちゃま さん ■

あ、ゴメンナサイ!!
去年、何度かツバメを載せてたので、つい、何の説明も無しに載せちゃいました。
ツバメの巣は、ウチにあるわけじゃなくて、ウチの最寄り駅の構内にあるんです。
毎年観察するのが楽しみで。

猫って、大きな音が苦手なくせに、ガサゴソ、シャカシャカという音は好きですよね。

--------------------
■ ますちゃん さん ■

猫は、何かを座布団にするのが大好きですよね~。
でも、てっきり中に入って遊ぶと思ったのに…(笑)
あ、リンク、ありがとうございます~!

--------------------
■ iroha さん ■

猫は紙袋、好きですよね。
ビニール袋も好きですよネ。

ツバメ、激写ですかね~。
夫が喜んでました(笑)。

--------------------
■ nacco さん ■

そうなんですよ~。
紙袋、中に入れるように膨らませて置いておいたのに、グシャッと潰して、上に座っちゃうんだもの(笑)。

ツバメの赤ちゃん、可愛いですよね。
毎年、つい観察してしまいます。
更新をサボっている間に、この巣の子たちは、今ではもう元気に巣立っていきましたよー。