2008年12月14日日曜日

水族館(番外編)

今日は、がっちゃんとサミっちの写真はナシの、番外編です。

昨日の土曜日、葛西臨海公園に行ってきました。

ペンギンが、すごーくたくさんいました。(確か、百何十匹とか言ってたような…)
エサの時間なので、皆、興奮しています。

水中の姿も見られます。

「フンボルトペンギン」。一番数多くいました。

「イワトビペンギン」。

「フェアリーペンギン」。世界最小のペンギンだそうです。とってもカワイかった!

水族館を出てきたら、もう暗くなっていました。
大観覧車(乗ってませんが)。

イルミネーションはキレイですが、特にこの時期、日本全国、あちらこちらで行われているイルミネーションを全部やめたら、どれくらいの節電になるのでしょうか?
クリスマスシーズンになると毎年、そう思わずにはいられません…

次回からは、また猫ブログにもどりま~す。
ランキング参加中。応援クリックしてもらえるととっても嬉しいです!
↓ どちらかお好きなほうを、クリック! ↓
にほんブログ村 猫ブログ MIX三毛猫へにほんブログ村 猫ブログ MIXサビ猫へ
こちらも、よろしくお願いします ↓ それぞれ、1日1クリック有効
人気ブログランキングへ
■■ ありがとうございました ■■

****************************
川崎市にお住まいの、がんさんと、奥様のsirubaと猫さん
白猫の「ヒカル君」を探しています。
目撃情報などありましたら、ぜひご連絡差し上げてください。

「ヒカル君」の写真や、詳しい場所に関しては
こちらのページ(がんさんのブログ)を参照してください。

****************************
千葉県習志野市新栄」付近で迷子になった猫
「小梅」ちゃんを探してらっしゃる方がいます。
目撃情報、もしくは捜索のご協力をして頂ける方、
↓コチラへご連絡お願いします
迷子の小梅を探してます

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

葛西臨海公園の観覧車、数年前は毎日帰りに見てました・・・
3駅ほど向こうに住んでいたので。
なつかしい。

匿名 さんのコメント...

私も同感!!近所同士、対抗してのイルミネーション合戦はいただけませんよ(-_-)
しかも、今までに見たイルミネーションで素直に「素敵!!」って思った事はありませんしね…。

私もペンギンが好きです!その昔、飼ってみたいと思っていた時もありましたわ(笑)
大きさによって動きや表情も違っていて面白いですよね?皇帝ペンギンは貫禄ありで最も好きです(*^_^*)

匿名 さんのコメント...

ご無沙汰しちゃいました~!
良いですね~水族館も楽しそう!
動物園の水族館も何年も言ってないなー。
ペンギンさんがいっぱい!
うふふ...
うちにはペンギン足の猫(Nana)がいますけど( *´艸`)
あ、そ~なんです。
こっそりリンクしちゃってました。
お知らせしなくてごめんなさい。
もちろんうちもリンクしていただけたら嬉しいです♪

匿名 さんのコメント...

お久しぶりです!

ペンギンって動きが面白いですよね~(^ωー^)
泳いでいる時のあのスピードとのギャップも
イイんですよね~☆


サミちゃんも相変わらずスレンダーで可愛いですね!
日向ぼっこ本当に気持ちよさそう(≧ω≦)

匿名 さんのコメント...

今日、電車の中吊り広告にあったのが、何区か忘れたけれど、ある区でイルミネーションを行っているという広告がありました。
でも広告の下に「地球温暖化防止を考えるひとがいる町」って書いてあるんです。
すごい矛盾を感じます。

格好だけでなく、ちゃんと行動してほしいですね。

「てくこ」 さんのコメント...

【コメントありがとうごさいます】
----------
≫らいか さん

まぁ!そうでしたか!

----------
≫nagomi さん

個人の家のイルミネーションもそうですが、駅前やショッピングモールなどのイルミネーションも「電気代いくらかかってるんだろう? CO2どれだけ排出してるんだろう?」などと思うと、素直に楽しめません。

私も、ペンギン飼いたいと思ってました!

----------
≫Pちゃま さん

私のブログはリンクフリーなので、問題ないですよ~。ありがとうございます!
こちらからも、リンクさせてもらいました。

----------
≫おにおこ さん

>ペンギンって動きが面白いですよね~(^ωー^)
>泳いでいる時のあのスピードとのギャップも
>イイんですよね~☆

そうですね!カワイイですよね~。

----------
≫猫村ししろ さん

その中吊り広告は、確かに矛盾を感じますね…
無駄なイルミネーションは、無くしてもいいんじゃないかと思います。